気まぐれ日記

今、自分がしたいこと、やってることの記録に似た日記

草津温泉に初めて行ってきました!

どうも、初めまして!
生姜と申す者です。

ブログなんてちゃんと書いたことないので、三日坊主にならないように気を付けます(笑)


今回は、先日旅行してきた草津温泉の話をします。
群馬県草津温泉ですね。

草津温泉の最寄り駅は、長野原草津口
都心から大体3時間弱掛かります。
遠いです。

一応、上野から特急列車が出てますが、有料席なので速さを取るか、安さを取るかと言った感じ。
バスタ新宿、渋谷からも草津温泉駅直通の高速バスがあるようです。
料金は電車で移動するのと変わらないくらい。
土日は早くに席が埋まるので、草津温泉に行くなら先にチェックしておくといいかも知れません。

長野原草津口駅からバスに乗り換え、25分程で草津温泉駅バスターミナルに着きます。
因みにバス代は700円(大人)、SuicaPASMO使えます。


草津温泉駅から湯畑は歩いて5分位。
少し下り坂になっていて、行きはいいけど帰りがキツい( ∵ )

私が今回お泊まりしたのは、老舗旅館の望雲。
バリアフリーの部屋や個室露天風呂付きの部屋もありますので、幅広い年齢の方が利用できそうだと感じました。

従業員の方も女将さんもいい方達でした!


旅館に着いてから浴衣に着替え、湯畑周辺を散歩。
温泉たまごや温泉まんじゅう屋さんがいっぱい。
うどん屋さんも2件くらい見つけて、食べ比べしてきました。
出しの良さ、天ぷらの美味しさで甲乙付けがたかったです。
湯畑には足湯と手湯があって、冷えた身体が温まりましたヽ(*´∀`)ノ

お土産屋さんを覗いて、気になったのが、クレジットカードが殆どの店で使えないこと。
現金を持ち歩かず、カード生活な人はきっと焦りそうだなぁ、と思ってみたり。
PASMOSuica、クレジットカードが使えるお土産屋さんで私が見かけたのは一井と言うお店です。
そこにはご当地系のお菓子やお酒など、色々揃っていました。

帰りはチケットが間に合わなかったので、普通列車を乗り継いで帰りました(´•ω•`)

これから草津温泉へと旅行へ行かれる方、事前に調べた上で行かれた方が良いかも知れません。


私もまた、ゆっくり草津温泉で温泉を堪能したいと思っています!